猫の爪切りに苦戦して掛かる持ち主たちに朗報!

空前の猫ホットで猫を飼い始めた人も増えたと思います。愛くるしい猫くんですが、爪切りに耐える人いませんか?

猫は爪とぎをしますが、尖った爪にするためのもので爪の長さが早くのぼるわけではありません。爪が伸ばしっぱなしだと次々伸びていって肉球に刺さることがあります。愛する猫くんの肉球を傷めるわけにはいきませんよね。

も、いよいよ爪を切ろうとすると暴れたり、ひっかかれたり、噛まれたりした経験がある人は多いんじゃないでしょうか?自宅で簡単にやれる猫の爪切りポイントや爪切り物品などを経歴したいと思います。

猫の爪切りには2総数あります。安価で手に入るハサミ型だ。刃の方角など気にせず無くなるので使いやすいですよ。切れ味優秀なのはギロチン型ですが、しばしば尽きるので深爪に期待だ。下回るのが不向きだという人には電動の爪磨きがあります。電動とはいえ引き下げるので少し時間がかかります。

猫が嫌がらずに爪を下回るには興奮している時や必ず下回るのはダメです。落ち着いている時や寝ている時にするとプレッシャーがかからず手っ取り早く切れます。一度に全部の爪を切ろうというとめるのもポイントですね。猫はおとなしく言うことを聞いてくれないので1~2図書切った上、時をずらして下回るのがいいですね。
iFlashを通販で購入するなら

猫の爪を下回る時はとにかく端だけを1~2ミリ切りましょう。ピンクの部分は血管や心が通っているので絶対に切ってはいけません。

爪を下回るときの体勢はネガティヴだっこの状態で猫の足を持つ手で猫の体調を敢然と固定して肉球を押して爪を出していち早く下回るのがポイントです。噛みついて現れる猫くんにはマタタビや遊具で意思をそらすのがいいですね。

抱っこが苦手な猫くんには伏せの体勢でゲンコツで猫の首の当たりをじっと固定するのがいいですね。慣れるまで些かレッスンが必要です。

爪切りが大嫌いな猫くんには首筋にグッズをはさんでおとなしくさせるポイントもあります。大きめの洗濯バサミやクリップなどでも代用できます。他に仕切りみたいのマスクもあります。包帯もののマスクを塗り付けた猫のフォトがはやりました。もふもふマスクという商品名でしたね。